22-23シーズン セリエA第3節 ヴェローナvsアタランタ

移籍市場がもうすぐ閉まりますが、アタランティーニ的にはあんまりいい補強出来なかったと思っているのかな?個人的にはどんな補強であれ新加入選手のプレーが見れるのは楽しみです!
時系列雑感
ヴェローナは3-5-2 、アタランタは3-4-2-1ってとこかな。新加入のソッピーとルックマンに期待。
3分
オコリのフィードがずれたが、あのパスの精度の低さは課題だろう。伸び代と思っておこう。5分のパスですね。
7分
ゴールキックでコープマイネルスが下がって始める形は用意してるね。ただその後の縦パスは全部ずれるので全体のラインは上がらず辛い。
9分
オコリ対人は充分セリエAレベルですよ。あとはパスの精度ですよ。攻められる展開の方が生きるだろう。
11分
ファール逆でしょう。
13分
ソッピー推進力あるね。ゴセンスともメーレとも違うタイプだけどハマると思ってる。そしてマリナのパスがずれまくっている。
18分
ハテブールコンディション悪そうだな。ソッピーかメーレかゾルテア右で良いのでは。
21分
デミラルの対人は見てて安心する。
26分
前半ヴェローナにパスを回されまくる訳だが、再度見返しても原因が分からん。アタランタのパスの精度が低いことは間違いないのだが、立ち位置も影響してそう。ボランチのタメゼが積極的に上がって前で数的優位が生まれてるね。
30分
デミラルのスライディング好きやわ。かっこええわ。
35分
初シュートじゃないかな。
36分
ソッピー推進力はあるけどクロスの精度は今後に期待。
39分
ルックマンパスミスのシーン。味方との連携とか癖がまだわかってないからずれるのだと思う。これからだよまだ。
43分
オコリはデミラルの系譜を継いでるね。だからこそ繋ぎが得意なスカルヴィーニと一緒に出て欲しい。
前半終了0-0
非常に厳しい前半。ただ、力負けしてる印象はなく自分達のミスで攻め込まれている印象。後半頭にはソッピーとルックマンを下げてムリエルエデルソンを入れた。慣れているメンバーを加えて自分達の時間を増やそうという意図だろう。ソッピーもルックマンも特段悪かったわけではない。今後に期待。
45分
エデルソンはTheブラジル人という足元のテクニック、独特の間合いを持っている。体の無理も効くので万能な選手という印象。スタートから出てほしい。
49分
アタランタ1-0ヴェローナ。コープマイネルスのスーパーミドル一閃。このクラスの選手がチームにいる幸せ。いつ移籍してもいいように心の準備はしているつもりです。何故あんなにフリーになったのかだけ全く理解できない。
51分
ヴェローゾも息の長い選手だな。流石にキツいだろうな。
52分
全然にデローン、エデルソンとボランチが2枚上がっていって攻撃に絡む所はらしさ出てるね。他の選手がカバー出来るからどんどん上がってほしい。サパタがキープする機会が増えたからチャンスは増えるはず。
60分
今気づいたが4-2-3-1気味になっていないか。なっているね。トップ下エデルソンだね。
62分
怖すぎ。
65分
全然でキープ出来るようになったからボガのようなドリブラーは効くと思う。
66分
やっぱりコープマイネルスはいつ出ていっても良いように心の準備をしておくべき。
71分
ボガってやっぱり左ウイングのイメージが強いんだよな。左で開いて受けてドリブル開始っていう印象。中央寄りでボール受けてもあんまりワクワク感は無いんだよな。
73分
エデルソンタフだね。とても期待してる。ゾルテアそんな左持ってるの?もっと自信持ってやってほしい。
75分
ヴェローナの最後の精度が足りてなくて助かってるな。
79分
デローンのカバー素晴らしい。危機察知能力○
82分
やっぱりボガは中で背負ってどうこうという選手ではない。と考えるとどこで出るのが最良なのか。。。
85分
エデルソン凄いぞ。球際も強い。
87分
それ決めてたら最高のリーグデビューになったのにな。エデルソン。
88分
ムッソナイスセーブ。痺れるセーブするね。足元の技術は物足りないがセーブはセリエAでも屈指だね。
92分
コルティノビスは落ち着いてるね。スケールアップして戻ってきてほしい。
試合終了
前半は自滅でペースを握られたと言って良いだろう。ソッピールックマンの癖、マリノフスキーの不調が原因かと。後半頭のメンバー交代で流れを掴めたことが大きかった。それまで崩しきるシーンは少なかった中でコープマイネルスの個人技で得点を取れたことが非常に大きい。エデルソンはチームにエネルギーを与えられるダイナミックな選手。コープマイネルスと共にデローン、フロイラーの後継者になれる逸材。
今シーズンはトロイデローンハテブール等これまでアタランタを引っ張ってきた選手とコープマイネルスエデルソンオコリ等の若手が融合出来る最後のタイミングと考えている。メンツはいるので試合を重ねていき連携を確立して欲しい。個人的な願望だがスカルヴィーニ試合に出して欲しい
終わり