21-22シーズン セリエA25節 アタランタvsユヴェントス

来季のユニフォームっていつ頃発表されるんだろう。

時系列雑感
前半
アタランタは3-4-1-2、ユヴェントスは4-3-3のフォーメーション。トゥーンがトップ下だな。注目。ボガは左だろうな。
2分
ユーヴェが簡単にクロスを上げてくるのはヴラホビッチがいるからだろう。シュート上手いな。
4分
トゥーンのポジションはトップ下だが状況を見てボランチまで落ちて組み立てに参加してる。この辺りは流動的だ。
11分
マッケニーってあんなトリッキーなドリブルできたっけ。
13分
ユヴェントス決定機。パス出したのマッケニーだよな。こんな良いパスだせる選手だったっけ。前線から取りに行ったところを長いパスでプレス回避してきた。
16分
アタランタとかよりヴラホビッチがユヴェントスにハマりすぎてる。ディバラとモラタが前向きでボール触れるシーンが今までより多い。
19分
DFラインからなかなかビルドアップ出来ない。ディバラのいる左の方が崩しやすいと思うけどなぁ。
24分
ユーヴェの前線からのプレスはあまり怖くないな。ビルドアップはあまり出来てないがボールが取られそうな気もしない。ゴール前までは苦労せず運べると思う。
25分
ポジトラのところでトロイが上がるがうまく繋がらず。やっぱりこういう局面でサパタが必要だと感じる。今季アウェイで得点した形が理想。
30分
なぜこれがファールじゃない。VAR担当は何してるんだ。理解ができない。
35分
完全にやり返しだな。
43分
今日初めてカウンターが綺麗な形で決まったな。針の穴を縫うようなパスが通った。最後決めたい。
前半終了
0-0
序盤はユヴェントスペース、後半はほぼ互角といったところか。少ないがカウンターでいい形を作って得点まで迫れたことは後半に繋がるだろう。守備のところはヴラホビッチを抑えられれば主導権を握れるはず。それにしてもサイドからクラスあげられただけであんなヒヤヒヤするって前はなかったよなあ。ヴラホビッチの効果出まくってる。後半も前半と同じような展開になると予想。交代選手の使い方が鍵を握るか。
後半
45分
やっぱりデミラル対人強すぎる。プレミアリーグでも充分やっていけるだろう。アタランタを離れるならユヴェントスよりもプレミアのチームに行った方が良い。
51分
デミラル背負ってこれだけキープしてくるのは敵ながら天晴れだ。これは厄介だ。ユヴェントスとしては助かるだろうな。
54分
ディバラシュートシーン。ザッパコスタよく足で引っ掛けなかったな。普通足を伸ばしたくなる。
55分
スポルティエッロ痺れるねぇ。
57分
ムリエルの調子がイマイチ。
59分
終わったと思った。ボールの取られ方が悪い。
62分
マリナとメーレがボールを落ち着かせて時間を作った。ボールを持つ時間を作りたかったので効果的な交代だと思う。
70分
分が悪くなってきた。
72分
デローンナイスカバー。気がきく。ボランチの手本だ。分が悪いとか言っていたがボガとトゥーンの連携でフィニッシュまでいったな。まだアタランタにもチャンスはくる。
74分
マリナのターン上手い。途中出場で良いアクセントになっている。
75分
アタランタ1-0ユヴェントス。マリナのゴラッソが決まる。文句なしのゴラッソ。交代が完全にはまった。
79分
マリナキレまくってる。ノってる。
82分
トゥーンほんとタフな選手だ。キック精度とテクニックだけじゃなくて最後まで走る体力もある。近いうちに絶対メガクラブに抜かれる。
88分
フライラーナイスパストゥーンナイスラン。
91分
アタランタ1-1ユヴェントス。コーナーからダニーロのヘディングで失点。勝負弱い。辛い。

試合終了1-1

感想
痛い。痛すぎる引き分け。CL圏内を争うチーム相手に勝ち点2を取りこぼしたと言っていい。これに勝てれば良くない雰囲気を変えることが出来たかもしれないのに。。。ムリエルにゴールの匂いが殆どしなかったな。良いポジションでボールを貰えてなかったけど、その原因が彼なのかチームなのかはよくわからないがゲームには入れていなかった印象。サパタいない盈虚は大きそう。2列目のボガとトゥーンはよく機能していたように思う。にしても痛すぎる。オリンピアコス戦は見れないけど勝って流れを変えて欲しい。ユヴェントスは強いけどヴラホビッチが抑えられたら厳しそうだなぁ。CLではまだ厳しいだろう。

終了